7/01  2022年度連続講座第2回目のお申し込みを受付中!

2022年度連続講座の第2回目のお申し込みを受付させていただいております。

第2回 2022年7月23日(土)14:00~16:30

藤目ゆき「朝鮮戦争基地としての日本の形成と展開:連合国対日占領軍による民間人被害の視点から」

「8・15」終戦史観にも「突如として朝鮮で戦争が始まった」という見方にも共通の虚構性がある。日本在住民間人の占領軍被害実態を見ると、占領軍は終戦直後から基地拡張工事と軍事訓練を重ね、朝鮮戦争勃発以前に日本を基地化し、多数の老若男女が殺傷されている。朝鮮戦争下の日本では「演習」被害のみならず、「実戦」被害も多発した。

 

受付方法は以下となります。

お申込み:インターネットからお申し込みください。

Peatixにご登録の上、お申し込み下さい。Peatixはこちら

お支払い方法はクレジットカード、コンビニ支払いからお選びいただけます。

参加方法:開催日前日の夕方にZoomの招待リンクとパスコードを連絡いたします。

もし連絡がない場合には、お手数ですが文化センター・アリランまでお問い合

わせください。

通し券も販売しております。そちらはメールでお問い合わせください。

お問い合わせ

メール:info@arirang.or.jp

電話:03-5272-5141